デイリーザックマネーフェスのランクSを34周

<DOAXVV>
・デイリーザックマネーフェスのランクSを34周
雀「昨日もメンテがあって
サーバー不安定による詫び石が5000個ももらえたので
速攻ガチャ回したら・・・」
あやねSSR201711241714
雀「SSRあやねが出てこれで5人になったが
3つ目のレッスン枠を開放するのに
50万ザックマネーが必要で
ちょうどメンテでデイリーフェスの報酬が改善され
デイリーザックマネーフェスのランクSが
1周につき15000ザックマネーだったので」
レッスン枠3つめアンロック

レッスン枠3つめアンロック2
雀「がんばって34周して開放しましたとさ」

=楽屋裏=
雀「ほんとデイリーフェスが改善されて稼ぎやすくなったけど
デイリーフェスがあるうちに稼がないとかなり面倒だからな」

ログイン日数30日達成したのはいいが

<サッカー日本代表2020 ヒーローズ>
・ログイン日数30日達成したのはいいが
雀「選手育成枠が増えたがそんな余裕がない
実際、イエローカードで主力が全滅しかけたしな

それよりガチャ更新は頻繁にするのに
この30日間でSBC1回を除くと
イベントと言えるかどうか怪しいのが1回だけとか
運営のモチベーションが怪しいんだけど」

=楽屋裏=
雀「実際イベントじゃなくてキャンペーンだしな
ナイス祭り?あんなのイベントとは呼べないし
報酬目的でミーティング荒れただけだしな」

<DOAXVV>
雀「上限開放アイテム(大)が取れるランクがおかしくないか?
デイリーのランクBぐらいで取れるようにしないと
SR以下だと上限開放しないとランクAがきついのに
デイリーランクA以上で取れってのはおかしいやろ」

2つ同時に事前登録開始ねぇ・・・

<DOAXVV>
・ランクSに昇格
無事Sランク達成2017112215555
雀「SSR二人いててランクSじゃないのはまずいからな」

<MYGC>
・2つ同時に事前登録開始ねぇ・・・

『アステリアの伝説』:ベクター製画面ごちゃごちゃRPG
雀「ほかのベクター製RPGと何が違うねん」
『Road of Kingdom』:TDするだけじゃ飽きが早い
雀「まず、タイトルを変えよう!検索に引っかからない」

雀「両方ともDMMだと半年~1年で終了コースって感じだな」

<サッカー日本代表2020 ヒーローズ>
・驚く以前の問題な気がする
雀「だって円スターより上って入手難易度が高すぎて
排出停止って言われても驚く以前に
わりとどうでもいいAA
だと思うぞ」

=楽屋裏=
雀「ほかにもベクター作品で目に痛い以外で思う事だが
イラストだけローカライズするから見た目の落差が酷く見えるんだよな
持ち味を生かすなら両方そのままで勝負せんかい!
もしくは
イラストをローカライズするならゲーム内もローカライズせんかい!
なんだよな」

詫び石とイベント内容更新

<DOAXVV>
・詫び石とイベント内容更新
雀「今日もメンテが終わって
イベント内容が更新されて
銀のトロフィーで限界突破アイテムが手に入るようになり
金のトロフィーのドロップ率が緩和されたので
更新前よりは間接的に遊びやすくなってるはず
どっちみちある程度努力は必要だが

他にも交換品でポーズが追加されて
これをプレゼントすると撮影時にそのポーズをしてくれるようになる
まだ金のトロフィーが全然足りないので交換できないんだがな

新しい難易度Sランクも追加
こちらは無理してクリアする必要はないがかなり強いです
二人ともSSRじゃないとしんどい気がするな」
****「詫び石で20連分できますし
それでSSR出せばいいんじゃないですか?www」
雀「気軽に言ってくれるなぁ・・・
まあ、回さない理由がないから回すけどね」
こころSSR201711211833
雀「正直、20連ぐらいで出ると思わなかったが
これで最低限の戦力は確保できたな」

=楽屋裏=
雀「みんなおもろいSS取ってるなぁ」
****「どうしてみんなネタに走るんですかねぇwww」
雀「なんでやろなwww」

なんとかイベントエピソード見れたが

<DOAXVV>
・なんとかイベントエピソード見れたが
なんとかクリアできたぜ
雀「とりあえず全部見れた」
****「そんなに慌てなくても
イベント期間は結構長いですよ」
雀「そういう油断がやらかしかねないんでね」

雀「今日もメンテらしいが
昨日の臨時メンテはほんと急で焦ったぞ
どのゲームもそうだけどゲームに集中してると
ゲーム内でアナウンスしないと
ツイッターだけだと見られてない可能性高いと思うがな」

=楽屋裏=
雀「えっとほかの潜在能力を手に入れるには・・・
SR以上を最大覚醒ってえらいきつそうだな」