通常攻撃が酷い事に

<カードコレクション>
・イベント状況
数こなしてもでないときでないからなぁ・・・
雀「LE吉法師やっとドロップしました」
****「ちなみに使う予定は?」
雀「今のところ未定だなぁ・・・」

・60期
やっぱLE三成じゃないとトータル低いなぁ・・・
雀「60期の天下統一デッキです
ほんとならLE三成をさしたかったんですが
レアメダルが足りずにEX黒田でごまかしてるため
トータルスペックが低いです」
****「だったらLE曹操作らずLE三成作ればよかったんじゃ・・・」
雀「それだと61期がきついし
それにこのデッキのコンセプトはほぼ完成してる
弱化だけではなく攻撃力も中アップ*2で
上げ下げ幅もいい感じだしな
まあ、コレぐらいないとアタッカー無しは辛いからな」

雀「この上げ下げ幅はこれから非常に重要になる
奥州王や乱世の華がきついのは
上げ下げ幅が低すぎるんだよな」

Q:「何で伏兵デッキが一番手間かからないんだ?」

雀「弱化がいらんからや」

****「伏兵がメインですから攻撃力下げちゃ意味ないですからね」
雀「ただし伏兵以外に攻撃が来るとごっつ痛い
弱化無しじゃ強化されたLEの通常攻撃が
約4000ダメージ以上が当たり前だからな」
****「え?それじゃあ、EX劉備の回復は?」
雀「ないよりマシ程度だな」

=楽屋裏=
雀「またレアメダル450枚集める作業がはじまるお」

雀「なおイベントでもらったレアメダルチケットはレアメダル4枚でした」