当たらねぇw

<カードコレクション>
・61期:当たらねぇw
雀「まあ、今期は伏兵デッキと言うこともあり
厳しい戦いになるのはわかりきってたけど・・・
伏兵は上出来すぎる、
誰がそこまでやれといったぐらい作戦通りだが
問題はLE曹操の攻撃が当たらない
おっかしいなぁ・・・ちゃんと刀持たせてスピード300あるんだが
百鬼夜行(回避5)と豪傑(回避3)戦術相手に
2ターン以上もはずしたら勝てないに決まってんだろw」

・後は戦争男理論ができるかどうか
雀「5~6敗は想定内なんでむしろ「順調」だな
そうなると後は・・・」
****「例の戦争男理論に持ち込めるか・・・ですね」
雀「そこだけど気がかりなんだが
今回戦ってるメンツはどうも弱化、HPアップ、回復が1枚ないと
不安でしょうがないっぽいな
自分でたたき出すダメージ見れば
生半可な防御なんぞ通じない世界だと気づきそうだけどねぇ・・・」

=楽屋裏=
雀「なにも勝ち続けることが「順調」ではない
相手の戦力と自分のデッキを見て
正しい予測ができるかどうかのほうが大事なんでね
基本的に1位が目標じゃなく「維持」が目標だからな
そもそも1位がそんな簡単じゃない
そんな甘い戦場じゃないってのはわかってるんでね」
****「でも今回LE曹操のはずしっぷりは想定外だったんでしょw」
雀「・・・うむ、どっちかっていうと伏兵発動せずで負けまくると思ったw
けどUR蔡琰初日大炎上大惨事事件よりはマシだよw
あれはほんと節穴だったよw」

雀「あとEX劉備の回復量が思ったよりしょぼい
だとすると、EX兼続やEX大喬の回復量も全然足りないっぽいな
こりゃグレートミートウォールも考え直しだわ
これだとEX劉備と何かを入れ替えないと勝てんわ
となると、UR幻庵の中回復が
旧EX劉備(回復)同等の回復量なんかねぇ・・・
それだと強い気がするけどやっぱURってのが響きそう
後やっぱり「北条&徳川に開幕系なし」がどうしようもないw」