LE周泰ボックスガチャ

<カードコレクション>
・LE周泰ボックスガチャ
反撃は下準備が多くてきびしいんだよな
LE周泰:コスト35は・・・重い
EX呂蒙:70%で攻撃力大アップは魅力的
UR蒋欽:・・・これ考えた奴は誰だー!

雀「LE周泰に関しては細かい説明を
まず、反撃というスキルは
ダメージを受けたとき本人の攻撃力でカウンターしますので
LE周泰を扱う際の注意が3つあり・・・」

1.攻撃力を上げる
2.HPを上げるもしくは回復する
3.相手の攻撃力を下げる

雀「この3つを守ればいいんだが全部は難しいわな
個人的にはコスト35は重すぎるんだよな・・・」

=楽屋裏=
雀「マジでUR蒋欽考えたの誰だよ・・・どこで使えと
今の環境でEX以下のアタッカーは
よほどコストがかみ合わない限り採用されないと思う」

雀「個人的な話だけどほんとコスト35は重い
それに対応したUR以下があればいいけど
それがない場合はコスト内に納めるのがきつすぎるんだよな」

雀「伏兵デッキ使ってるが反撃デッキは下準備が大変なんだよな
伏兵は発動率とHPを上げればいいが
反撃はそれに加えて
こっちの攻撃力に相手の攻撃力まで考えないとだめなんでね
あれもこれもになりすぎてデッキコンセプトが行方不明になりやすい
だから伏兵デッキのほうが手間がかからないんだよな」