LE秀吉イベント開始

<カードコレクション>
・LE秀吉イベント開始
何故かネタ要員にされる光秀
LE秀吉:コスパが良い
EX三成:豊臣に開幕発動率アップがいないのがなぁ・・・
EX利家:同上
UR丹羽長秀:コスト25で16%は重すぎ
UR結城:URのスピードでは辛い
UR羽柴秀吉:コストが軽い継続弱化
UR光秀:スキルのないURと変わらない気がする

雀「何で毎回光秀は色物スキルばかり持たされるのやらw」
****「EX光秀(中部)は普通だったでしょうが!w」
雀「で次に豊臣に開幕発動率アップがいないから
EX三成と利家の扱いが難しすぎるし
弱化が足りなくなるんだよなぁ・・・
そのあたり豊臣デッキも練り直しかなぁ・・・」

・61期:安定するわけがないんだよなw
雀「この奥州王デッキで安定するほうがおかしいぐらいだしな」

・LE氏康ボックスガチャ販売終了:流通枚数15枚
雀「正直、1枚当たりをプレチケと同じ値段で売ってる限り
売り上げが伸びるわけがないんだよな」

=楽屋裏=
雀「う~ん、LE秀吉、LE三成、LE黒田、EX秀吉はロマンだけど
豊臣でR篭絡抜きはもったいない気がするんだよな
まあ、レアメダル足りないから無理なんですがねw
結局、LE秀吉、LE黒田、EX黒田、EX秀吉に落ち着くんかなぁ・・・
そうなるとEX三成をどうしようか?になるなぁ・・・使い道を別に考えよう」

雀「今、開幕発動率アップで何か面白デッキできないか考え中」