どうでもいい雑談

<カードコレクション>
・イベント状況:なんとも言えない状況
雀「この調子じゃめんどくさいことになりそうだなぁ・・・」

・覚醒キャンペーン中だけど
雀「覚醒させるものが実はあんまり無い
UR陳宮覚醒させたぐらいだな」

・享楽SLE3デッキに関して
雀「なんやかんや形にはなってるんだよな
(強いとは言って無い)」

・アトリエの状況
1.未だに単独イベントなし
2.インフレがきつい
3.オリジナル書き下ろしカードなし
雀「これじゃあちょっと先が暗すぎるわ
仮に対人度外視してコレクターやファン向きにするなら
やっぱ三国や戦国じゃないんだから
オリジナル書き下ろしカードぐらい用意しないとねぇ」

=楽屋裏=
雀「享楽戦術使用者が少ない感じからして
全体的な対人モチベーションが低いのがわかるなぁ・・・
やっぱり対人が楽しくなくなってるか
めんどくさいコンテンツと化してるからだろうな
それ考えるとCCには「癒し系」コンテンツがほしいと思うんだよな」