話題休息日

<カードコレクション>
・話題休息日

Q:「(132期の結果見て)
SLE入りデッキでなんだあの結果は
ちょっとヤキ入れてやる、来い!」

雀「待て!SLE入りデッキだったら
勝って当たり前みたいに言うのはやめーや!w
別にあるからって勝てるなら誰も苦労せえへんって!w」

Q:「伏兵デッキって安定?」

雀「正直、安定とは言いづらいけどね
伏兵対策されるときついし
伏兵デッキ同士戦うことも考えないといけないからな」

Q:「イベントボスきつくね?」

雀「今回のイベントボスは高LvだとHPが高いから単純にきつい」

=楽屋裏=
雀「133期でとりあえずSLE高虎の猫デッキで行くんだけど
あまり強くないってわかってても戦わないことにはわからんのでな

それにしてもなんか面白いデッキが出来ないっていうより
デッキが偏りがちだな・・・
散々言ってるけど、どうしても伏兵と火力デッキ両方対処したくなって
どうしても開幕に攻撃力ダウンか発動率ダウンが必要だと思ってしまうんでね」
****「でも、その2つなしで戦うのって今じゃ考えにくいですからね」