ひねり出した結果

<カードコレクション>
・LE孫尚香販売終了:流通枚数15枚
雀「LE謙信よりは売れたなぁ・・・」

・ひねり出した結果
雀「レアメダルひねり出して作ったのが・・・」
まあ、あくまでヤリタカッタダケーだがなw
雀「コレだよ!!!」
****「何故それ選んだしw」
雀「まあ、真面目に曹魏デッキ作るにしても
コストが足りんかったのもあるし
1度ネタとして
真面目に不真面目にやってみたいデッキだったので
作ってみたくなったんだよな
これも妙にコスト1足りてないんだけどな」

=楽屋裏=
雀「今回のデッキでいい感じに道筋が見えたんで
モチベーションが持ち直せたし
今後のプランの空回りが改善できそう
やっぱ1日寝かせるって大事だわ」

雀「ちなみに何故伏兵デッキ選んだかって言うと
ヤリタカッタダケーもあるけど発動率がコンセプトだったからねぇ・・・
LE孫尚香入りはそんな余裕がなかったし残り2枚のネタがなかったw
W回復にEX孫策(継続弱化)の案もあったけど
それだけじゃ下げが間に合わないと判断
LEアタッカー入れるは
それだと1~3番のコンセプトから変えたほうがいいんだよな
というわけで一番手間がかからなかった伏兵になりましたとさw」

雀「ちなみに・・・曹魏デッキの改善プランはコスト115だったりする
ちょっと時間かかりすぎるんよ」

雀「ローテデッキのプランが出来たのはいいが
やっぱりネックなのがレアメダルだわ・・・」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する