もっとこうって感じかな

<カードコレクション>
・もっとこう・・・バリエーション増えない?
(ログボのガチャで手に入ったUR糜氏を見ながら)
雀「う~ん・・・それにしても
スキルのバリエーションもっと増えないかねぇ・・・
「HP0になったら」発動とかあってもいいんじゃね?
食いしばったり、周りが強化もしくは弱化されたり、ダメージ与えたり
と面白くなりそうだがなぁ・・・」
****「でもそれで発動しないとかなり苦しそうですね」
雀「それはそれだなぁ・・・
他にも「弱化解除」や「強化解除」があってもいい気がするなぁ・・・」
****「メタが強すぎませんか?」
雀「でも将来コレないと世紀末ゲーと化すと思うぞ
あと「死者蘇生」とか「毒」とかもあってもいい気がするけどなぁ・・・」
****「その二つはやばいと思いますよw」
雀「う~ん、後は死体数は流石に辛いから
HPが少ないほど効果アップとかもありだと思うがな・・・」
****「意図的に死体が作れませんからねぇ・・・」

雀「まあ、とにもかくにも今のスキル幅じゃ
面白そうなカードって出てきそうにないんだよな」

=楽屋裏=
雀「しっかし、ほんとこのUR糜氏はどう使えばいいんだろうな
そもそもなんでUR糜氏をコスト25で作ろうと思ったのかコレガワカラナイ
その上でどうしてこんなスキルになったのかがわからん
HP0になったら発動で
生き残ってる一人が超絶強化のほうがまだしっくりくるんだよな
UR糜氏自体が特大アップしたところでだから何?だし
戦場の華はNさしが出来ない上にRがきつすぎるから
もっとローコストUR量産すべきなんだよなぁ・・・」

****「ちなみにどれぐらいのローコストURが必要だと思います」
雀「コスト10大量生産だな、せっかく豪華絢爛が似合う戦術なんだから
全部UR以上にしたくない?」
****「そうは思いますが・・・コスト10量産はまずくないですか?」
雀「でもそうでもしないと豪傑の時代が終わらんよ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する