無理して作ってもなぁ・・・

<カードコレクション>
・70期:84勝6敗1位
雀「なんやかんやって感じかな
71期に関しては今回ばかりはどうしようもないんで
とりあえずじゃない奥州王デッキでいくしかないんだよな」

Q:「なんでよ?」

雀「戦術調整前よりデッキが作りづらい状況だからだよ」

Q:「HPダウンなしでデッキ組めばよくね?」

雀「それはわかってるけど・・・
レアメダルがないんだよ!w言わせんな、はずかしい!w」
****「ネタはあってもこればかりはって感じですもんね」
雀「さすがにもうLE3デッキネタは・・・ないぞ。」
****「あはははwでも仮に作るとしたら戦術は何になります?」
雀「え~とコンセプトなしで今のデッキ資産で強引に作れるのは・・・」

乱世の華:NなしでLE3はきびしいし誰が殴るんだコレ
蜀の真髄:LE関羽(32)やLE趙雲じゃきびしい
百鬼夜行:LE吉法師&LE道雪入りデッキはかぶりやすい
上洛:ほとんど信長なら百鬼夜行でええ
中部:同上

雀「EX中心のほうが正直楽な現環境で
無理してLE3デッキ作る必要性はそんなにないけどね」

=楽屋裏=
雀「普通にLE吉法師、LE道雪、EX信長の百鬼夜行がきつかったです
EX信長までならなんとかLE郭嘉でごまかせるけど
LE道雪まで発動されると流石にダメージレースで負けるなぁ・・・
やっぱ一人ぐらい攻撃力弱化いれるべきかねぇ・・・」
****「LE張遼のHPが不安なんだから
LE王元姫入れればいいんじゃ」
雀「それLE二人の発動率アップがどこにも生かされないんですが、それは?
確かに安定するとは思うけどねぇ・・・」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する