晋デッキ(仮)

<カードコレクション>
・晋デッキ(仮)
雀「司馬法なかなか使い勝手がいいな
それはさて置き、晋デッキを考えてみたんだが
4番をLEにした場合だと
コストダウンしたLE張遼ぐらいしかささらない上に
3番UR張春華は確定
5番はUR卞氏ぐらいしかささらない
そうなっちゃうとトータル火力が低すぎる
そもそもUR張春華の攻撃力とHP中アップでは
何かと安定する気がしない
と、言うわけで4番LEをあきらめてEXで埋めた結果が・・・」
晋デッキ201504152246
雀「コレだよ!
手持ちで出来上がったんで仮組み立てどころか出来上がってた
コンセプトは「EX夏侯惇→UR王元姫」のコンボ
アタッカーに選んだのはEX龐徳でした」
****「アタッカーになるんですかねこれ?」
雀「魏のEXアタッカーはどれもHP少なくて不安なんだよね
ちなみにEX鄧艾が採用されなかった主な理由は
継続強化がないのに
あの攻撃力で威力50%の反撃って微妙すぎるんだよな」

雀「とりあえずコレで色々様子見るか」

=楽屋裏=
雀「UR王元姫に関して
HPアップなしと開幕弱化なしで運用できるほど甘くないと思った
ただ、HPアップ増やしすぎても本末転倒なんで
工夫するか、開き直るかの2択かとw
ちなみに真髄(魏)のほうは開き直りですw」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する