天下布武配布

<カードコレクション>
・75期:デスリーグにしては上々
雀「まあ、このまま17敗未満3位以内になれたら・・・いいな
そんな甘くないと思うけどね」

Q:「この前の反射ネタデッキってミラーデッキ倒せるの?」

雀「倒せます、最後の一撃は切ないがなw」
****「殴ったら負けになりますからねw」
雀「システム上引き分けると0点だからな、そこは考えて作ってるよ」

Q:「中回復と継続弱化とUR王元姫を組み合わせた・・・」

雀「おい、馬鹿!やめろ!
そんなことをしたら、下手すると試合が終わらなくなるぞ!」
****「そして両者0点である」
雀「実はこの場合だとLE家康だけでも回避は出来るが
ただの中回復2枚だと計算上試合が終わらんので
ある意味、反射ネタデッキやHPダウンデッキより
問題デッキだったりする」

・天下布武配布
雀「3番の滝川さんがデッキ製作を苦しめる原因
そして現在できそうなデッキが・・・」

HPアップなし
開幕:攻撃力中ダウン1回、スピード中ダウン2回
攻撃力中アップ1回
アタッカー:40%未満
継続弱化あり、回復なし

雀「本人らのスピードが上がってないし
戦術回避補正も低いからいくら相手のスピードを下げても
生き残れる気がしない
この先、天下布武戦術が
有効活用されるデッキが生まれるのだろうか?」

=楽屋裏=
****「いやいやいや、考えましょうよw」
雀「考えた結果で仮組み立てが・・・」
EX信長(コスト27-5):開幕攻撃力中ダウン、スピード中ダウン
EX勝家(コスト26-5):4連撃
R滝川(コスト9-3):連撃
LE光秀(コスト29-3):開幕攻撃力中アップ、スピード中ダウン
UR長秀(コスト21-3):継続弱化つき攻撃
UR羽柴秀吉(コスト22-3):継続弱化
雀「これだったんだぜ?
コンセプト以前に
今の時代HPアップ0は流石に何も出来ずに終わるしなぁ・・・」

雀「勝家はSRでも我慢できる、長秀もRでもなんとかなる
だが、滝川てめーは駄目だ!
って状態なんで滝川で新カードがでないことには
厳しいんじゃないかなぁ・・・」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する