やっと初心者対策かよ

<カードコレクション>
・やっと初心者対策かよ
雀「ふつう2周年目ぐらいでやるべきもんなんだよな
てか一番の初心者対策はノーマルガチャの見直しだと思うけどな」

・かぶるのは仕方ないか・・・
雀「なんかLE呂布(一撃)入りの射撃デッキは
かぶりまくってそうなんだよな」
****「まあ、EX藤孝とLE孔明(コスト32)は
テンプレ級じゃないですかね?」
雀「やっぱそう思うか・・・そうなると最後はアレを使うつもりだが
ここしか個性が出せないのが辛いな・・・」

=楽屋裏=
雀「コスト上アレさす予定なんだけど
どうもこの組み合わせで安定すると思えないんだよなぁ・・・

そもそも現在想定中の対戦相手のデッキは
EX張遼、EX信長、EX大谷のテンプレデッキだしなぁ・・・
これと戦って安定するかどうかがポイントなんだよね」
****「しかもそれ+UR袁術までありえますからね
スキルが発動しないと始まらないデッキは安定が難しいですからね」
雀「だから真髄(魏)は
LE夏侯淵が例えスキル未発動でも殴り倒せる設計にしたんだよな」
****「その分、脆いですからね」
雀「でも形にはなってるんだよな~アレはアレで」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する