対策と言っても

<カードコレクション>
・イベント状況:絶賛盛り下がり中
雀「自分だけではなく全員まったりだろうね
日数が10日ってのもあるけど
何か盛り上がりに欠けるよね」

・対策と言っても
Q:「LE家康&劉備デッキってどうすりゃいいんですか?」

雀「回復量<攻撃力!単純に攻撃力が高いデッキを作ればいい」

****「そりゃそうですけど脳筋過ぎませんか?」
雀「実際、それが正攻法なんだからしょうがない
先に結論から言うけど
もうそろそろ使用者は飽きるか見切るかして違うデッキ使うと思うw」
****「そ・・・それはw」
雀「話し戻して真面目に不真面目に説明するけど
攻撃力以外で倒す方法だけど
普通なら「回復させなければいいんじゃね?」になるが
相手の発動率が高すぎて現実味がない
もうひとつはこっちも回復デッキにしてどうにかするぐらいかな
それは人によってはデッキがそろえられないからねぇ・・・
そもそもアレに勝つ回復デッキが出来ると
忍従側がそっちのデッキに乗り換えるだけだからなw」
****「なるほど、だからもうそろそろデッキ変えてくるんじゃないか?
ってオチになるんですね」
雀「そういうこと」

・やっぱネタデッキの域が脱せれないな
雀「頭の中のシミュレートとは言え
例のネタデッキはやっぱり1ターン目沈黙すると負けるなw」
****「それはどのデッキにも言えるんじゃw」
雀「流石に体力減らされだけの状態で2ターン目突入は詰んでるだろw」
****「そう簡単に特殊勝利ができるなら誰も苦労しませんよw」
雀「まあねw」

=楽屋裏=
雀「・・・(ひょんなところで手に入ったカードを見ながら)どうしようかこれ」
****「アイテムないですしねぇ・・・」
雀「やるとするならせっかく3枚あるんだから3枚とも入れたいんだが
戦術、戦略、残りのカードがどれもこれも微妙すぎるんだよなぁ・・・」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する