普通に殴り負けたわけだが

<カードコレクション>
・普通に殴り負けたわけだが
頂上決戦:参加賞
豪傑封殺デッキ201510040220
雀「うわらば!」
****「(火力もHPもスピードも足りなきゃ普通に殴り負けるのは)
当然でしょwww」

雀「デッキコンセプトは「UR以上発動率弱化持ち6枚デッキ」」
****「前回で劉禅と氏真入りの時点で読まれてたと思いますがね」
雀「でも豪傑しかできなかったよ
他にもEX張宝やUR吉法師を有効活用したかったのもあったが
スペックがきつかったな・・・普通に殴り負けた(白目)」
****「99期も順調っぽく見えますが絶対事故りますよね」
雀「だなぁ・・・不発と的確な集中攻撃次第って感じだもんよ」
****「それでもワントップのLEがスキル発動できないってえぐいですね」
雀「やりたいことはできてるけどねぇ・・・
流石に豪傑といえども
スピード対策なしでLE殴りに行ったらはずすはずす
そして1%でも発動率があったら発動されるという悲しみ
・・・駄目みたいですね
まあ、思いついたら懲りずにネタデッキ考えるけどな」

=楽屋裏=
Q:「なんでネタデッキ作ってるの?」

雀「欲望に走るとネタデッキになりがちなんだよ」

Q:「改善点がわかってるなら改善すればええやん」

雀「そりゃそうなんだが・・・ネタとして1回は通さないと・・・
後、尖ったデッキを再調整って大変なんだぞ」

Q:「発動率弱化メインならLE孔明(妨害)使えばええやん」

雀「LE孔明(妨害)使わなくてもなんとかしたかったってのもあったんで」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する