どうしてもネタっぽくなるんだよな

<カードコレクション>
・新年SLガチャ2日目:SL貂蝉
新年SLガチャ(SL貂蝉)
雀「これ妨害という名の支援スキルだよなぁ・・・
発動率90%は強いと思うけど
SL貂蝉を使わなきゃいけない状況が思いつかない

なんか最終日が不安になってきたぞコレ」

・どうしてもネタっぽくなるんだよな
雀「来週用のデッキはほぼ完成したんで
瞬刃考えてるけどどうしてもネタっぽくなるんだよなぁ・・・
とにかく相手を早く倒さないときつい戦術だからな」
****「今どんなの考えてるんですか?」
雀「EX4UR2のアタッカー4支援2」
****「アタッカー4は欲張りすぎでしょ
LEの全体に一掃される未来が見えますよw」
雀「かといって速攻狙いじゃないと厳しいし
瞬刃でワントップってのも変な気もするんだよな」

=楽屋裏=
雀「まあ、瞬刃はわかりやすいコンセプトだから
後は威力、妨害効果、発動率、スピードどれを重視するか悩むんだけど
一番きついのがインフレの波だったりするんだよなw

デッキ状況としては安定度の高い梟雄、堅守はまだなんとかなりそうだけど
華北と包囲網は練り直し不可避かな
この二つはやっぱアタッカー不在だったんで決め手が弱いが
いざ練り直しすると違う戦術のデッキが出来てそう
特に包囲網はちょっとアタッカーが苦しすぎるんでね
まあ、後はもっとネタに走ってみたいけどなかなか難しくてねぇ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する