メタさえなけりゃ安定してるが

<カードコレクション>
・121期85勝5敗1位
雀「この日ノ本デッキも今期で解散だな
コンセプトが通ってるのに
反撃戦術相手にHP特大アップされたら倒しきれないは辛い
やっぱ封殺できても倒せないわなぁ・・・

それ以上に気になったのが
反撃デッキ同士だと
15ターンオーバーの可能性があるってのがなぁ・・・

確かに反撃デッキは「メタ」さえなければ安定してるが
「メタ」が存在するとまず勝てないからな
過信は禁物だと思うぞ

今期の反撃戦術使用率が高かったから
来期は殴りあいかなぁ・・・どうだろな
どっちみち122期はハイスコア用人槍デッキでいこうかと
防御は紙装甲なんであんまり安定しないと思うけどな」

=楽屋裏=
雀「やっぱり反撃デッキを倒せるデッキを目標にデッキ作りせざる得ないな
というわけで123期用の三国の智慧がひとまず形になった
ハイスコア用の人槍デッキは総括時に載せるけど
全体HP小アップとリーダーのみ大アップなんで
ほぼノーガード戦法かつ紙装甲だったからなぁ・・・
そのせいか同じノリで三国の智慧作ったらあかんやろってことで」
三国の知恵デッキ201603121709
雀「こんなデッキになりましたとさ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する