そもそもなんでSLEの出現率が0.3%なんだ?

<カードコレクション>
・そもそもなんでSLEの出現率が0.3%なんだ?
雀「SLE馬超も存在消えかけてるなぁ・・・

細かい計算は大幅に省くけど
SLE馬超ガチャの場合だと」

通常:平均200GC*334回で66800GC
10%チケットのみ:6000GC*10回で6万

雀「もうこの時点で今年度以降だとアウトだわな
期待値1で軽く5万GC超えてるし
0.3%なんか300回検証オーバーだからね
もはや既出の極論ではなく企業モラルの問題

いくらSLEとはいえ
そもそもなんでSLEの出現率が0.3%なんだ?コレガワカラナイ
1%でも期待値1が100回で購買意欲が薄れるのに
さらに0.3%で334回だもんなぁ・・・
そりゃ運営=サン的にはどうせ初回しか売れないだろう
ってノリかもしれないけどそういう言い訳は通じないですよ」

=楽屋裏=
雀「ステップアップガチャでこれだもんよ
これで同確率のチャンスゲージガチャの場合
初回10枚セット2000GC
2回目以降10枚セット3000GCだからな
価格もそうだけど確率も何を基準に決めたんだ?って話
特に初期なんか
周りのブラウザーゲームが「ああ」だから「これ」でいいんじゃね?
ってぐらいの気持ちで設定した気がしてならない」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する