何度目かの悲しみを背負う

<カードコレクション>
・頂上決戦:ベスト16
雀「この相性差はきついんだがよく1本取れたな(汗」

・SLE董卓で悲しみを背負う
SLE董卓で悲しみを背負う20160701
雀「そりゃ0.3%じゃ(自主規制含む中略)こうなるわな
というわけで悲しみを背負ったのでデッキを作ったのが・・・」
辺境デッキSLE董卓入り201607010104
****「・・・」
雀「言いたいことは自分が一番よくわかってる
Nの島津南がささらなかったんだよ
真面目に不真面目にデッキ作ってるんだけど
流石にこれは厳しい気がするなぁ…
攻撃力ダウンとHPダウンが足りてないと思う
もうちょいデッキ練り直したほうがいい気がするな」

・イベント状況
雀「スーパーボスイベントはデッキ枠が狭くなるから嫌いだ
そりゃ一応SS取ってデッキ再構築できるようにしてるけど
いちいちどれか一つ外さないといけないから面倒だわ」

=楽屋裏=
Q:「最近、イベントより課金ガチャ重視なのか?」

雀「イベントでほしいカードがない、もしくは無理して取る理由がないだけ
課金ガチャでも言えるけど
ほしいのは悲しみ背負っても取りに行く場合もあるができればやりたくないし
やるからには色々メリハリをしっかりつけてやるべきだよ
はっきりとした目標もなくイベントや課金ガチャをやるのはお勧めできないな
何がしたかったのかわからなくなるし課金して後悔はしちゃいけないからな」

雀「ちなみにSLE董卓デッキは仮組み立てが事故ったってのもあるが
手に入れたSLEは何らかの形で1度ぐらいは使ってみようかと思ってる
別に貧乏性とかではなくカードの可能性を探りたいんでね
あれでも一応戦えないことはないがスペック的にやや厳しい気がするのと
できれば董卓以外全員女性カードにしたかったんだがご覧のあり様で
ネタとしてもすごく中途半端になってしまってるんで
駄目だったら全部一から組みなおしたほうがいいかもしれんな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する