コラボねぇ

<カードコレクション>
・コラボねぇ
雀「【のぶニャが】と【金色のコルダ】がコラボねぇ
まあ、カードコレクションは意外とそういうコラボは少ないな」
****「コラボやったのは【ブラウザ三国志】ぐらいですね」
雀「コラボが少ない理由があるんだよな
コラボをすると「ジャンル分け」しなければならないし
三国か戦国じゃないと扱いに困るんだよね」
****「ジャンルを問わない戦術以外デッキに組めなくなりますからね」
雀「そしてカードコレクションのアクティブプレイヤー人口考えれば
基本的に頼む側に回らざる得ない
今のカードコレクションは
プレイ人口を増やさなきゃまずいんだけど
頼む側になって広告費出費でやばくなったら本末転倒だしな」
****「それだったらコーエーテクモ内でコラボすればいいのでは?」
雀「MYGC人口が少なすぎて身内でコラボしても効果があると思えない
だから市長にはがんばって人口を増やしてもらわないと困るんだよ」

=楽屋裏=
雀「そもそもカードコレクションは別に世界観気にするゲームじゃないんだから
なにもコラボはカードにこだわらなくてもいいし
せっかくシリアル機能があるのに有効活用してないのはもったいないと思うがな」
****「なんで使ってないんですかね?
やりようによってはスポンサーつけれるかもしれないのに」
雀「だなぁ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する