評価点っぽい何か

<カードコレクション>
・評価点っぽい何か
雀「最近でのデッキ作る際の自分なりの基準みたいなもんだが・・・」

1.いままで作ったデッキと比べて戦闘力はどうなのか
雀「なんやかんや言われても戦闘力の高さはスペックの目安になるんで
今まで作ったデッキと比べてあまりにも低かったりすると厳しいと判断する
ただし、戦術補正2の戦術は「一芸」を除き-1万でみること
「一芸」は戦術補正2ではあるが補正が6までしかないのでほかと大差がないため」

2.どれだけ開幕アドバンテージが取れてるか
雀「これがあまりにも低いとどうにもならなくなりやすい」

3.試合展開力があるか
「ターン開始以降のスキルパワーだなこれもないと正直、しんどい」

4.発動率ダウンはあるか?
雀「これがないと詰むからしょうがない」

5.デッキコンセプトは死んでないか?
雀「コンセプトがないと勝てないからね」

雀「この5項目を評価点のような何かで数値化できればいいのだが
まだまだ「お前の頭の中ではな」の域が脱しきれないんだよね」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する