もう12月か

<カードコレクション>
・頂上決戦:参加賞*3
雀「負けたことよりも
今以上の改良が難しい現実に頭を抱えるぞ」
****「問題点はわかりきってますけどねぇ」

・12月のログインボーナス
雀「ログボが11月に比べるとおとなし目に見える分
きっと運営は幸福で完璧なクリスマスプレゼントをくれるでしょう」

・還元スロット
雀「この企画は運営視点的にどうだったのかねぇ?
個人的には「ないよりマシかな」ってとこですかね」

・今月の一押し
雀「カードコレクションが今月の一押しに選ばれてるけど
言っちゃあ悪いけど自分の頭の中では
コーエーテクモのやらかしで

運営「やっべ!ヤフーモバゲにも入口用意したら
MYGC内にあるブラウザゲームのほとんどが
ヤフーモバゲにあるやん!
これだとMYGCにログインするメリット作らないとやべーわ」

って理由で作られた企画だと思ってたから
MYGCしか入口がないカードコレクションは
選ばれないものだと勝手に思ってた

もう一つおまけに
「俺たちの戦国」までMYGCでサービス開始せずに
ヤフーモバゲでサービス開始したのは
正直、やりすぎだと思いますよ」
****「社内でMYGCに不満を持ってる人がいてるとしか思えないですよね」

=楽屋裏=
・100万人の遥かサービス終了
雀「正直、「「刀●乱●」には勝てなかったよ」感がすごいんだけど」
****「作品の質は時期もジャンルも違いますから比較しづらいですが
広報力や話題性はボロ負けでしたよね」
雀「規制が緩いからプレイヤーが勝手に広報してくれるしな
逆にネオロマンス側は恐ろしく厳しすぎて
プレイヤーが縮こまって静止画も動画もほとんど見かけない
そりゃこんな窮屈だったら自由度の高いほうに客が流れるよな」
****「ネオロマ警察はちょっとやりすぎでしたよね」
雀「ネオロマに限らずコーエーテクモのゲーム全体的に規制が厳しすぎて
プレイヤーが静止画や動画を怖くて投稿できないせいで
話題性がないんだよな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する