データメンテナンスねぇ

<カードコレクション>
・データメンテナンスねぇ
お知らせ20161213
雀「ただのデータメンテナンスには見えないんだけど」
****「MYGC全体的に
MYGCメンテナンス後に動きがありそうですしね」
雀「ただ、何かやるんだったら
きっちり告知してほしいんだが・・・経緯説明付きでね」

=楽屋裏=
雀「スマホ向けゲームで「信長の野望~俺たちの戦国~」がDL開始したらしいが
MYGC内だと全然話題にならないな
いくらMYGCでサービス開始していないスマホ向けゲームとはいえ
DL開始直後ぐらい日記とかあってもいいぐらいなのにな」
****「そういや「信長の野望~俺たちの戦国~」の略称はなんですかね?」
雀「「信俺」?」
****「それ「信折れ」って誤変換されちゃいますよ」
雀「でも今の時代略称がないと
検索、タグ付け、チャットで入力するのが面倒だからな
100万人をブランド化しようとしたら
タイトルが長くなりすぎて打つのがめんどくさがられた結果
ブランド化失敗だからな」
****「そもそも100万人に達成しなかったら
赤っ恥どころか青っ恥ですもんね」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する