新戦術5種類とおまけ

<カードコレクション>
・新戦術5種類とおまけ
三国の王令戦術相性一覧

錬金の極意戦術相性一覧

文殊の知恵戦術相性一覧

三英傑戦術相性一覧

薩長戦術相性一覧
雀「新戦術5種類でどれにしようか迷ってる人のために
詳細画像貼っておきますね」

文殊のネタデッキ例201612161313
雀「おまけなんでやっつけだが
文殊の知恵戦術は同一人物縛りがないので
一応MYGCだけでデッキは作れる
右は完全にネタです」

=楽屋裏=
雀「おまけの左デッキは改善可能だが
今のところコスト13がUR許褚ぐらいなんで発動率ダウンが足りないな」
****「SLE賈詡がきつそうですからね」
雀「SLEのスキルを阻止するのが大変だからな」

****「ほかの戦術で何かできそうなのあります?」
雀「三英傑かな、起点とHPが不安だけど
秀吉と家康をどうにかしたらなんとかなりそうだし」
****「逆に難しそうって思うのはどれですか?」
雀「デッキ資産的に錬金
しかも防御向きのデッキしか出来そうにないし

王令も難しい気がする
UR孫策を強化覚醒してお祈りすれば強引に2番入れれないことはないが
ローコストURを2番に入れてもなぁ
しかし2番を強いカードにするとUR劉禅3番というしわ寄せ待ったなし」
****「むしろ2番3番投げ捨てて4番以降でどうにかしては?」
雀「それもなぁ・・・

薩長は島津四兄弟でデッキ組む気がなければ西国でよくね?かな
九州勢力がそもそも攻撃向きだからな
後は島津長男でいいカードがでないと苦しいと思うな」
****「あの時何故か長男だけはぶられてましたからね」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する