さて、どう改善しようか

<カードコレクション>
・さて、どう改善しようか
雀「どうも今の王令デッキだと超火力が苦手だな
まあ、UR太史慈に攻撃力ダウン投げっぱなしだからな
でも伸びしろはまだあるが、どう改善するか
できれば継続弱化系が望ましいんだよな
確かに開幕だけでがっつり弱化させたほうがいい気もするが
アタッカーなしのデッキだから
盛り返されるとぼこぼこにされるからなぁ・・・」

・デッキ開発状況
1.SLE関羽デッキ
雀「とりあえず三国武極でできたけど」
****「攻撃力上げてHPダウンで一手勝ちねらいですか」
雀「ターン開始系が発動するかがカギだな」

2.SLE関銀屏デッキ
雀「LE夏候氏の覚醒完了して戦闘力5000ほど上昇
やっぱり最新戦術じゃないから
戦闘力がどうも伸び悩むな」
****「見た目のスペックは問題なさそうですけどね」
雀「ぶっちゃけ、「主力が如何に生き延びるか」だからな」

3.三英傑テンプレデッキ
雀「仕上げ完了済み、テンプレだから説明いらない気もするが
一応、こっちは安定重視の雷切&偃月刀です
火力重視の呂布セットはほんと足回りがしぬから怖くて使えん
そもそもSLE信長は先に発動してもらわないと困るからな」
****「そういうコンセプトのデッキですからね」

4.文殊の知恵デッキ
雀「多分、対人使いません」
****「上の3つに勝てる要素がないんですよね」
雀「超火力系デッキ相手に受けがないからな」
****「王令に対してもプラフタがまず回転しませんからね」
雀「CPU用やむなしかな」

=楽屋裏=
雀「SLE関銀屏VSカウンターは
1ターン目にあんまり周りを壊滅できずに
カウンター2発食らってSLE関銀屏が自滅するときびしいんだよな
そもそも今、超火力デッキ流行の背景は
回復デッキが倒しきれないからだしな
カウンターつぶしはやっぱ無難に発動率ダウンで対処すべきだと思うけどね」

Q:「弱化前提の上限越え支援デッキは作らないの?」

雀「確かにそれも有効なんだけど
相手によっては完全に空回りだからねぇ
それだったらターン開始系で補うかな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する