164期のネタバレと解説

<カードコレクション>
・164期:85勝5敗勝ち点407.30、1位

Q:「めんどくさがらずに
(164期の)デッキ解説してください」
王令戦術デッキ20170107
雀「まず、これが164期で使ったデッキの中身だよ」
****「戦った相手はまず「100%」に吹くでしょうねwww」
雀「開幕スキル不発事故を嫌がった結果がコレだよ
そしてSLE孫権の速度を上げることによって
SLE孫権より遅いカードは
強制的に5試合に1回事故らされる
って戦法で対処方法は簡単
SLE孫権より速く発動すればいい」
****「その当たり前が難しいんですがそれは・・・」
雀「LEだとスピード強化必須だろうけど
あえて言うが、このSLE孫権はまだ未覚醒だぞ
つまり覚醒*4回分スピードを上げることができる」
****「でもそれやるには
生贄とスピード*10が覚醒挑戦回数分必要なんですが
集めきったころにはもっと強いカード出ちゃいますよ」
雀「それはそれだな」

=楽屋裏=
雀「コスト割れしてでもUR張郃入れるべきかなぁ
どっちみちアイテムの都合上、そこしかいじれないからな」

雀「イベントはちょっと張り切り過ぎた気もするが
これ以上の戦果は難しいので後はまったりだな」

Q:「SLE関銀屏を何枚取る気やねん」

雀「覚醒失敗も考慮しなきゃいけないからな
それに三国のほうが
SLE覚醒用生贄が不足しまくってるからしょうがない」

Q:「えー平常に戻るんだから対人で文殊の知恵デッキ使ってよ」

雀「だから「受けがない」って言うとるやん!www
1ターン目がURニャン蔵の中ダウンしかないんだぞwww
その後もUR鍋島の小ダウンだけ
特大*2前後が当たり前になる環境に耐えきれるわけないでしょうがwww」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する