不具合修正の告知

<カードコレクション>
・不具合修正の告知
不具合ってLvじゃねーぞwww20170120
雀「修正後に確かめないことには何とも言えんが
ついでに戦闘ログも直してほしいぞ」

Q:「今回の修正で一体何が始まるんです?」

雀「大スピード時代だ!」

雀「と、ノリで回答したが速さだけあっても駄目だぞ
デッキとして耐久度もないと
軽量化しすぎたミニ四駆が如く空中分解するぞ」

雀「ターン終了後スキルも発動がスピード順になったことにより
SLE小十郎同士の対戦だと
同じようなデッキでも1でも速い方が超有利になり
「速い:遅い=7:3」ぐらいの
ダイヤグラムを叩きつけられることになる」

Q:「相手のSLE小十郎より速く動けって言われても
・・・無理無理!勝てない!」

雀「落ち着け!基本通り対処するんだ!

1.開幕で発動率を下げ
発動率下げられるとわかってても
ターン終了後でも発動率を下げる

SLE小十郎はこれが基本対処だからな
とにかくSLE小十郎に好き勝手させては駄目だ」
****「それわかってるなら普通に対処すればいいのに」
雀「妨害がなくてもごり押しでも
SLE小十郎を倒せるって証明したかったんだよ!www」
****「無茶ですよ!www」
雀「無論、覚悟のうえでやってるから・・・気にするな!www」
****「気にしますよ!www」

2.開幕でスピードを上げ下げする

雀「相手も当然発動率を上げてくるから発動率ダウンだけでは
不安だって場合はこっちで対処して相手より速くなろう
と、言っても
ダメージレースで負けたら元も子もないから気を付けよう
どんなデッキコンセプトでもそうだけど
どうやってダメージレースに勝つかってのが大事だぞ」

3.強化アイテムだ!覚醒だ!ユーザー強化だ!

雀「これも対策の一つだけどあんまり対策になってない」
****「相手も当然これやってる前提ですからね」
雀「だからあんまり対策と言えないけど
やらないのは余計駄目だからね」

=楽屋裏=
****「相変わらずSLE小十郎に対するヘイト高すぎでしょ!www」
雀「だって対処がめんどくさいからな
めんどくさくない方法を試した結果がご覧の有様なんだけどね
そんなSLE小十郎もインフレの波でどうにかされちゃうんだろうけど
どうにかしようとすると
どうも普通のインフレじゃどうしようもない気がしてなぁ
そこをずっと危惧してるわけよ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する