こちらが19万8千でございます

<カードコレクション>
・168期:89勝1敗1位
・頂上決戦:3位
雀「今回のデッキの中身が知りたい人が多かったので
隠す理由もないので公開」
第100回頂上決戦:3位201702041943
雀「こちらが19万8千でございます

正直、19万は行くと思ってたけど
20万に近づくとは思ってなかった
何をやったかって言われると
やれるだけのことやっただけです
でも最新の戦術を使ったほうが伸びやすい気がしますね
咲き乱れる花戦術だとあんまり伸びなかったし
ただし、スキル発動率アップ補正の錬金の極意は
戦闘力に影響がないので
見た目より+1万ぐらいとしてみてます
このままインフレでバランスを取り続けると
「私の戦闘力は53万です」
が近いうちに冗談じゃなくなるかもな

デッキコンセプトとしては
この2枚のSLEだと
スピード負けするのがわかりきってたので
割り切って100%にして耐えることを選択
後はUR董卓以外を開幕にして
UR董卓のデメリットを消して
SLE太史慈でHPが下がった敵を
攻撃力を上げて物理で殴るだけって感じです

ああ、今後はデッキが思いつかないので
しばらくはローテーションになります」

<MYGC全般>
素でびびったw201702040200
雀「MYGCホーム担当の人が出勤するまで
マジでこのままなの?w
てか、誰も突っ込んでないのも驚きだわ!w

もう、ついでに

節分も立春も終わったのに
トピックスのトップが
なんでいつまでも年末年始キャンペーンやねん!

と、突っ込ませてもらう」

=楽屋裏=
雀「さてしばらくは対人は何もできることがなさそうなんで
気楽にいかせてもらおうかな
その方が「毒」も吐きやすいんで」
****「なんでそんなにフラストレーション溜まってるんですか?w」
雀「だって今のイベント素で面白くないんだよな」

没ネタ:SLE足利義輝「SLE小十郎は悪い文明!」
没理由:流石に公開日記でディスるのはあかんやろ
雀「だとしてもSLE足利義輝は泣いていいと思うぞ
やってることがほとんど変わらないのに
HP依存なんで実はSLE小十郎のほうが回復量が多いのに
発動率が15%も差があるにもかかわらず
SLE小十郎がゴッドハンドによる制裁受けないのはおかしいんだよな
どう考えても同じコスト40のカードとは思えない
直接神の手発動しなくても周りが上方修正されたり
攻撃力低下の下限が50%にされてもおかしくないはずなんだけどな」

没ネタ:****「そしてスーパーサ●ヤ人、2、3ですねわかります」
没理由:流石にくどいと思った
雀「でもインフレって加速したら
それぐらい止まらない気がするんだよね」

Comment

No:5|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No:6|返信
ここではコメント承認しないのはわざとなのでご了承を

>【2017.02.05 11:11 】殿
攻撃型デッキの場合現環境だと開幕だけじゃ辛いですね
相手はほぼ攻撃力大ダウン1枚は用意してると思うんで

全体攻撃のほうが楽だと思いますね
やっぱり単体攻撃だとターゲットがランダムになりますし

今回のイベントはSLE強化アイテムがないですからね
それもあって今よりいいデッキを作るのは難しいんですよね

これで次のイベントが仮にアトリエイベントでも
2月中でアトリエSLEが登場しなかったら
流石に全員切れるべきで
コルダの二の舞は許しちゃいけないと思いますね

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する