何よりもデッキのネタがない

<カードコレクション>
・デッキ製作状況

Q:「おい、新しいデッキ作れよ」

雀「デッキを製作できる状況じゃない
まず単純に軸となるSLEを手に入れるのが難しい
覚醒素材も頑張ってどうにかしたとしても
SLE強化アイテムが圧倒的に足りない

・・・はい、ここまで言い訳
デッキ作りで一番肝心なものがないんですよ
デッキコンセプトがないつまりデッキのネタがない!」
****「 い つ も の 」
雀「一応、色々考えてはいるんだが
どうもピンとくるものがないんだよな
SLE夏侯淵を使ってみようかって案もあったんだが
開幕妨害と相性が悪くてなぁ
こっちの起点がどうしてもUR任せになるから
後手確定なんでしっかり考えないと厳しいし
戦術すら決まらなかったからできる気がしないんだよな」

=楽屋裏=
雀「SLE周泰は・・・ドンマイって感じだな
そりゃSLE関銀屏をほぼみんな持ってる状況で
SLE周泰出してもそりゃ厳しいと思うわ」
****「タイミング悪すぎましたよね」

雀「のぶニャがは
相変わらずライト層のこと考えずに
プレイヤー同士で争いばかりさせてるから
プレイヤーの心がどんどん荒んでくるんだよな
比較的穏やかな雰囲気であるMYGC内でも
頻繁に愚痴が飛ぶようになってるからなぁ
やってなくてもぐだぐだっぷりが伝わってくるよな」

雀「大航海時代5はコラボでUR追加したのに
バレンタインガチャはURなしのSRガチャって駄目じゃね?
UR追加後はURガチャにしないと
カードの絵が好きな人しか売れないんじゃ?」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する