花ざかりの美姫イベント総括

<カードコレクション>
・花ざかりの美姫イベント総括
総括用
撃破ポイント :1267775pt / 1位
(同ポイントのため1位が2名)
使ったお金:44’100円
ドロップ:LEトトリ11枚、LEパメラ4枚
LE関銀屏2枚、EXねね9枚、EXコルネリア6枚
HPアップ[SL]2個、攻撃力アップ[SL]6個
スピードアップ[SL]2個、スキル発動率アップ[SL]2個
ピンクチョコ11個
補足:特殊ボス撃破50回

イベント日数:14日
みんなのpt:100Mpt達成(116Mpt達成)
イベラン最終ページ:118ページ(前回比-2)

総括:雀「こんなんじゃみんな疲れちゃうよ」

雀「まずは自分の意図を理解してくれたことに感謝します
あれ以上争う必要はなかったですからね

で、イベントの方だけど
特殊ボスに関してはほんと遭遇しなくて
流石にこれは自分が屑運すぎるんじゃないか?
って思うぐらいでした

イベント日数で思うんだけど
今の月2回ペースで消化しきれるの?って気がしますね

そしてこれは前々から思ってたんだけど

カードコレクションってカードゲームの割には
描き下ろしイラストカードがほとんどない

のはなんでですかね?」

=楽屋裏=
雀「正直、しんどかった
言いたいことが多いが公開用なんで文字削らないといけないからな」
****「結局、大幅カットした上に手間取りましたね」

雀「楽屋裏っぽいことはなすと
まず同ポイントのため1位が2名に関しては」

雀「(最終日の23時直線の殴り合い回避するには)この手に限る!」
****「注意、この手しかありません」

雀「今回は比較的条件が整ってたから
まあ、失敗してもデメリットないし殴り合ってもメリットないから
やるだけやってみて駄目だったらしょうがないの感覚でした
今回うまくいったとはいえ、これなかなか難しいんだよな」
****「この手以外に23時の殴り合い回避する方法は
相手の心を折るぐらい点差広げるぐらいですからね
ただ、それはトップもダメージを受けるんで覚悟が必要なんですよね」

雀「今回のイベントはどうしてこうなった状態で
走ってて全然特殊ボスでないからモチベがどんどん下がる
後半はさらにSLE強化アイテムがでないからさらに下がる
そして最悪回避せざる得なくなったって感じだった
多分、14日と20日で諭吉ドリンク飲んだ人も
「コンナハズワー!」だったと思う」
****「諭吉ドリンク言うなし」

雀「特殊ボスに関しては今回自分のペース考えたら
無課金は5回ぐらいしか遭遇してないってことになっちゃうんだよな
流石に無課金でも5回はイベントとして盛り上がらんやろ」
****「しかもせっかく撃破しても宝箱の中身次第ですからね」
雀「超級ボスはそこそこだったのに特殊ボスだけどうしてこうなった
超級ボスの後なんだから
75%ぐらいで出現しないと体感で出てないと思われるぞ」

雀「後は月2回のペースで消化できるのかって話だけど
前に出た南蛮とか次は早くて1年後って感じだよな
SLE祝融が出たころにはSLE孟獲がインフレの波にのまれてるよな
三国でこんな有様だから
戦国はもっと大変でアトリエはさらにどないすんねん!だからな
もう、なりふり構わず空気も雰囲気もぶち壊してねじ込まないと
空気になってしまったら
前回の南蛮みたいにいざ南蛮やる時に
「どうせ1年に1回ぐらいしか出ない勢力集めてもな~」
って思われてスルーされるのがオチなんだよな
そうならないように三国と戦国だけではなく
もっとアトリエや他ジャンルねじ込まないとまずいと思うんだよな」

雀「後はオリカのはなしだよな
ほんとカードゲームの割にはカードに魅力がないからな
どないかせなあかんと思うけどなぁ
それに市長、ニャン蔵、エイミーの3匹は
元々のイラストが少なすぎるんだし
新規のイラストなしでは無理があるやろ
カードにしてから広報で使うの順番じゃあかんのか?って思うわ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する