客観的に人口が増えてる実感がない

<MYGC全般>
・客観的に人口が増えてる実感がない
雀「MYGCって客観的に人口が増えてる実感がないんだよな
例えば、1ページ20件しか表示できない日記が
1日で流れないんだもんよ
SNSとして機能してるのか怪しいぐらいだぞ
その辺危機感感じてるのか
日記書いたらプレゼントがもらえるキャンペーンも出てきたが
下手すると全員当選というさらに悲しいオチが見える
てか実際全員当選したのが既にあった気が」
****「運営が発表した数字じゃ
客観的な証拠になりませんからね」
雀「本当に増えてるんだったら
人がいてるって実感がないと駄目だよな」

雀「そもそも物で釣って日記書かせてどうするんだよ
アンケートとかもそうだけど
よりよくなってほしいから回答するんであって
500GCがほしいから回答するんじゃないんだよな」

=楽屋裏=
<カードコレクション>
雀「なんか日記がまとまらんな」
****「今、どんなの書こうとしてるんです?」
雀「どうやったら新規が増えるのか」
****「う~ん・・・宣伝しても効果はなさそうですし
そもそも新規が遊べる環境じゃないですからね」
雀「その新規が遊べる環境作りがポイントになりそうなんだが
破壊による創造を抜きにして今のままで環境改善する場合
4年以上もやったバトルシステムに追いつかせなきゃいけないわけで
まず、今みたいなバラバラスターターパックでどないせいと
次にイベントに参加したら
確実に戦力が強くなる実感を沸かせないと駄目だと思う
イベント参加しても「何の成果も得られませんでした!」はきつすぎる
そうなると次のイベント参加したいという意欲が生まれない
そしてノーマルガチャ各種、プレチケ、ガストSP
これらは改善不可避
4年前の設定とかクレイジーすぎるからな
後はUIの改善なども含まれるが・・・これだけで足りると思うか?」
****「新規を呼ぶには魅力がなさすぎますね」
雀「どっちみち「呼び水」が必要になると思うんだよな
そうなるとやはり破壊と造像の大改革不可避なんだよね
で、それがなんなのか説明できないからどん詰まりなわけよ」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する