現環境の攻撃スキルに関して

<カードコレクション>
・現環境の攻撃スキルに関して

一撃系
雀「威力も強く、弱化にも強いが
やはり「1ターンに攻撃できるのは1体のみ」がつらい」

二連撃
雀「一撃よりは扱いやすいが
下手すりゃ3ターン以上かかる」

三連撃
雀「このあたりから弱化耐性がなくなり
色々スキルで補う必要が出てくる」

四連撃
雀「ここが一番つらい気がする
手数も威力も中途半端」

5~6連撃
雀「ここまで手数が増えると安定度が高くなる」

全体攻撃
雀「安定度は高いがSLE相手には火力が足りなく感じる」

7連撃以上
雀「ここから同じ敵に2回以上攻撃できるようになるが
開幕で攻撃力+30%ぐらいは用意しないと威力がしょぼい」

雀「大体こんな感じだな」

=楽屋裏=
雀「現環境だと相手が
開幕で攻撃力-30%、ターン中で攻撃力-20%してきても
何ら不思議ではないからな
それ考えるとどのアタッカー使うにしろ
やっぱりできる限り攻撃力は確保したいんだよな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する