告知から一日過ぎて

<カードコレクション>
・告知から一日過ぎて
雀「やっぱこういうのをしゃべるには
一日寝てからじっくり考えた方がいいな」

Q:「CCが終了するのは妥当?」

雀「妥当というよりやや遅かった気がする
もうちょい早い時期で終了してても不思議ではなかった」

Q:「CCの何がいけなかったと思う?」

雀「主な死因は「対人」だと思う
対人が出来てからおかしな方向に行った気がする
ひたすらNPCと戦って
イベントもキャラを掘り下げた紙芝居でも読ませた方が
まだマシだったんじゃないかな

次に「作った設定からバランスまで投げっぱなし過ぎ」
自分の作った設定に何の責任も持ってないとか
「運営ポリシーって結局なんだったんだよ?」って感じ
運営が何を考えてたのかは最後のほうまでわからんままだしな

最後に「価格」だよな
そもそもよい子のMYGCを目指してるんだったら
課金ガチャ1回あたりの価格は10~30GCが妥当
これでSLE出現率1%だとしても
1.67倍理論だと5000GCぐらいかかるんだぜ?
しかも覚醒が4回も必要だってこと運営は忘れてるもんな」

雀「後気になるのは
CCの終了が今後に生かされる気がしないんだよな」

Q:「MYGCの今後が気になるのは何故?」

雀「これは前にも言ったが
CC以外は他で出来るからな
もしMYGCがこのまま生き残る道を選ぶ場合
星の数ほどブラウザゲームを開始するしかないだろうな」

Q:「で、今後どうすんの」

雀「なんやかんやだらだら最後まで付き合ってる気はするけど
何とも言えないのが正直なところ」
文殊の知恵デッキ201704282252
雀「とりあえずはこれを含めて
惜しみなくデッキを仕上げさせてもらったが
今後出てきたカードをデッキに組み込むのは
物理的に難しい気がするんでね
まあ、もっとも画像のデッキは対人では使わないけどね」

Q:「なんでイベント走ってんだよwww」

雀「たまたまだよ!www
前イベントのBE飲んで走ってたら
即フィーバーボスだっただけだし
ストックBEが腐っちゃうからしょうがない」
Q:「まだ温存してたのかよたまげたなぁ・・・」
雀「何かと使うタイミングがなくてな」

=楽屋裏=
雀「一気にしゃべりすぎたか文章が長くなりすぎたな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する