色々めんどくさくなったんだろうな

<カードコレクション>
・色々めんどくさくなったんだろうな
雀「運営視点を考えると
終了原因はどう考えても赤字ではないよな
アレで赤字だったら笑うところだし
ネタ切れでもないよな、弾数はあったはずだし
そうなると

「色々めんどくさくなってモチベがなくなった」

が答えだよな
そもそも土台が滅茶苦茶だからな
それこそ見た目の問題もあるし作り直した方が速いんだよな
タイトルだって
アルファベットで略称すると検索引っかからないし
元々バトルすら想定してなかった
行き当たりばったりで無計画なゲームだったからな
どんなゲームでも
ロードマップとポリシーを設計してから作るべきだと思うぞ」
****「逆に言うと
こんな無計画かつ無茶苦茶な土台で
なんやかんやで4年以上もサービスが続いたのが
すごいですよね」
雀「言われてみればそうであるな」

=楽屋裏=
雀「ほとんどの人が
カードコレクションの終了原因を
赤字とネタ切れと思ってないんだが一応ね」

雀「頂上決戦に関しては
発動率下げても発動されたらどうしようもないよな

さて・・・次週SLE忠勝デッキだがどうだろうな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する