そりゃ10年以上前からの課題だもんよ

・そりゃ10年以上前からの課題だもんよ

Q:「最近やたら会話シーンを気にしてるのはなんで?」

雀「動画サイトで動画の会話シーンですら
素材があればしゃべる&動く当たり前なのに
コーエーテクモの作品は相変わらず紙芝居が多いからなぁ
しかも、これに関しては三国志9ぐらいから突っ込まれてて
そのころは技術云々もあったが
年月が経ち、動画編集もゲームの技術も進歩した現在で
東証一部上場のゲーム会社が
未だに素人動画編集Lvの紙芝居やってたら
そりゃまずいだろ」

=楽屋裏=
雀「2D格闘ゲームも似たような理由で
3D技術が多用されるようになったからな
今後はどのゲームでも3D技術を使わないと厳しくなるだろうね
イラストを動かす技術はあるにはあるけど
まだまだ手間のかかる作業だからな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する