ブラウザゲームでよくある流れ

・ブラウザゲームでよくある流れ

1.事前登録などでレアカードが手に入らない

2.サービス開始記念等でもレアカードが手に入らない

3.ある程度ゲーム進めてもレアカードが手に入らない

撤収

雀「サービス開始のスターターパックで
最高レアリティ1枚ぐらいは渡さないと客に逃げられる」

1.サービス開始直後にバグる
もしくはゲームそのものが苦行

2.運営の動きが鈍い

3.詫び品もしょぼい

撤収

雀「動きが鈍く気前も悪いじゃ
今後が期待できないからなぁ」

1.広報もしたし話題性もあった

2.が、ゲーム内容の情報がさっぱり出てこない

3.どんなゲームかわからないため客がこない

終了

雀「広報はしても肝心のゲーム内容がわからないと
そりゃ客もプレイするか判断に迷うって」
****「すごいPV作っても実際のゲームプレイ画面0じゃ
何をどう判断しろとって話ですよね」

雀「とまあ、わかりやすいパターンだけ選んでみたが
こんな感じで過去の成功例より
こういうのを気を付けた方が絶対いいと思うんだよな」

=楽屋裏=
雀「だいぶ大雑把な部分は話した気がするんで
これからは小ネタっぽい話になるかな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する