ショッピングモールに例えたらわかるだろ

<MYGC>
・ショッピングモールに例えたらわかるだろ

Q:「ホーム担当に厳しすぎやしませんか?」

雀「実際大変だと思うが
MYGCの今後を大きく左右する部分なんだから
しょうがないだろ」

雀「そもそもMYGCのお客さんは
プレイヤーだけじゃないだろ
スポンサーや借り手もお客さんなんだよ

例えば、綺麗で広大なショッピングモールだとしても
中の雰囲気が客も店員も「死んだ魚の目」をしてたら
そこで買い物したいと思うか?
そこでお店を開きたいと思うか?
そういうところはゲームサイトも一緒だよ
更新頻度が低く、活気もなく、状況がわかりづらい
じゃ誰も利用しなくなるよ
しかもいい気分にもできず嫌な気分にさせちゃうと
口コミがあっという間に広まるからな
それだけ日頃の行いが大事なんだよな」

=楽屋裏=
雀「MYGCの現状を当てはめると

スポンサーに対しては
そもそもゲームサイトでの宣伝効果がわかりづらいが
宣伝し忘れるという致命的なことさえしなければ
まず大丈夫かと

プレイヤーに対しては
サービス次第ってところもあるが
活気や雰囲気も大事だよな

で、一番問題なのが借り手だよな
現状、KTはブラウザゲームを作っていない以上
ゲームの新作ラインナップを借り手に依存せざる得ないんで
安心して借りれるようなバックアップ体制が必要な気がするし
後は「息してる?」ってぐらい
MYGC内ですら取り上げてもらえないゲームが多いせいで
借り手からあまりいい印象があると思えないのもマイナスだよな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する