ブラウザゲーム3年

<MYGC>
・ブラウザゲーム3年
雀「何故、ブラウザゲームは3年以降は
>突然の死<が訪れるのか
って話なんだけど
まずはプラットフォーム
つまりブラウザそのものが変わってしまう
これは対応さえできれば問題はない
が、対応できないと>突然の死<になるわけだな」
****「実際はブラウザではなく
unityで爆発四散したブラウザゲームが多かったですけどね」

雀「次は単純に時間経過だよな
サービス開始時はそれでよかったかもしれんが
3年も経過すると
時代遅れのシステム、UI、見た目になる恐れがあるので
運営は苦渋の決断を迫られる恐れがある」
****「後は単純に3年以上もサービスを続けると
よほど頑張らないとプレイヤーに飽きられる
ってのもありますからね」

雀「で、最後に中の人の問題だな」
****「そればかりはどうしようもないって奴ですね」

=楽屋裏=
雀「もう一つ日記のネタがあったんだが

ブラウザゲームのコストってどれぐらいなんだろうか?

これがわからんことには話が広がらないんで没った」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する