そのままじゃ無理なゲームもあるなぁ

・そのままじゃ無理なゲームもあるなぁ

Q:「クラウドゲーム化で過去作品出す利点
ってなんだと思いますか?」

雀「運営的にはあまりコストをかけずに
中古対策もできるし
色々理由があって出しづらかったゲームも出せる

プレイヤーからすれば
当時遊べなかったゲーム
セーブがなかった時代のゲーム
ローディングが長くてイライラしたゲーム
が快適に遊べるのがでかいんじゃないかな

例えば「刻命館」とか
当時だとローディングがかなり長かったから
全エンディング見るのが辛かった記憶があるぞ

言い忘れてたが
なんでもそのままクラウドゲーム化できるわけじゃなく
「モンスターファーム」シリーズは
再生システムの関係上でそのままじゃ無理なんだよな」

=楽屋裏=

Q:「クラウドそのものが何かトラブル発生した場合はどうなるんだ?」

雀「大惨事だろうな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する