ガイドラインを別に作るべきかと

<雑談>
・ガイドラインを別に作るべきかと

Q:「なんでKTのゲームは
「投稿動画」や「ファンアート」が少ないん?」

雀「KTのゲーム動画は
KT監修じゃないと削除されやすい印象
なのが原因らしい
その結果、「ファンアート」も基準が厳しいのでは
と警戒されてるわけ

KT側も削除理由がわかりづらいから
利用規約だけじゃなくガイドラインを別に作るべきかと
特に音関連は利用規約だけじゃわからないから
動画投稿者からしたら後付け理由っぽくて印象最悪だぞ
そして、そのガイドラインは
文字だけじゃなくマンガ、イラスト、画像、動画等を使って
誰でもわかりやすいものにしたほうがいいだろうな」

=楽屋裏=
雀「お互いのためにこの辺りははっきりした方がいいと思う

そしてKTはこの印象をどうにかしようと努力してるんだが
本来、何もしなくても宣伝してくれるはずの動画投稿やファンアートが少なく
結局、予算使って実況動画制作依頼を出さなきゃいけなくなってるし
イラコンでも開かないとファンアートを描いてくれない
という状況に陥ってるからねぇ・・・
印象改善は一朝一夕というわけにはいかないから
地道に長い時間をかけて改善していくしかないよな」

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する