現環境の攻撃スキルに関して

<カードコレクション>
・現環境の攻撃スキルに関して

一撃系
雀「威力も強く、弱化にも強いが
やはり「1ターンに攻撃できるのは1体のみ」がつらい」

二連撃
雀「一撃よりは扱いやすいが
下手すりゃ3ターン以上かかる」

三連撃
雀「このあたりから弱化耐性がなくなり
色々スキルで補う必要が出てくる」

四連撃
雀「ここが一番つらい気がする
手数も威力も中途半端」

5~6連撃
雀「ここまで手数が増えると安定度が高くなる」

全体攻撃
雀「安定度は高いがSLE相手には火力が足りなく感じる」

7連撃以上
雀「ここから同じ敵に2回以上攻撃できるようになるが
開幕で攻撃力+30%ぐらいは用意しないと威力がしょぼい」

雀「大体こんな感じだな」

=楽屋裏=
雀「現環境だと相手が
開幕で攻撃力-30%、ターン中で攻撃力-20%してきても
何ら不思議ではないからな
それ考えるとどのアタッカー使うにしろ
やっぱりできる限り攻撃力は確保したいんだよな」

とりあえず銀勲章回収完了

<カードコレクション>
・とりあえず銀勲章回収完了
雀「とりあえず銀勲章回収完了
イベント終盤になって全ボス解禁されたけど
やっぱり最初っから全ボス解禁でいい気がするよなぁ」

=楽屋裏=
雀「さてMYGC的にはどんな大型連休向けのキャンペーンが来るやら
まあ、別に大型連休だからって絶対何かしなきゃいけない
ってわけでもないけどね」

命中率の下限ってなんぼだろ

<カードコレクション>
・命中率の下限ってなんぼだろ

Q:「準々決勝って刹那の見切りだったの?」

雀「いや、最終ラウンドで
1ターン目がこっちが全体攻撃状態になって
2ターン目でSLE関銀屏のみになって
3~4ターン目で神回避3回やってタイマンにまで持ち込んだが
5ターン目は仏の顔も三度まででしたとさ
いい試合だったよ」
****「戦術による命中と回避補正差なんですかねぇ?」
雀「その辺は実証してないからわからん

後、スピード0にまで下げられても命中するから
命中率の下限はあるんだろうけど
それもなんぼなのかわからんのよね」

=楽屋裏=
雀「前にも言った気がするが
頂上決戦での試合内容は
対戦相手デッキのこともあるんでしゃべりづらいんよ」

・とりあえずエンディングは回収終了
雀「無双スターズも一通りエンディングは見たけど
残りはいずれかのキャラで好感度MAXと
お風呂イベント(共通)を一通り見るだけだが
・・・まあここまでやったらトロコンしたいんでやるけど」

孫呉の双璧SLガチャ再販売

<カードコレクション>
・孫呉の双璧SLガチャ再販売
孫呉の双璧ガチャ再販売20170421
雀「前回との比較を一応貼っておく
再販売自体は悪くないんだけど
正直、このSLE周瑜自体が微妙だからなぁ」

=楽屋裏=
雀「う~ん・・・結果はともかく
SLE関銀屏デッキの改善はひとまず成功だな」
****「成功も何も改善前とやってることが
あまり変わってない気がするのですがそれはwww」
雀「言うな!www」

仮組み立ての続き

<カードコレクション>
・仮組み立ての続き

Q:「もうそれでもよくね?」

雀「そうかもしれんが
UR慶次にしないと火力が足りないと思うぞ」

Q:「6番UR利休でよくね?」

雀「UR酒井の採用理由はスピードです
殴られたら負けのデッキだからね」

Q:「なんで発動率ダウン入れないんだよwww」

雀「連撃によるごり押しでも結構何とかなるから
ぶっちゃけ「脳筋デッキ:伏兵=0:10」なら
そもそも脳筋デッキなんか作らんよ」

=楽屋裏=
雀「無双スターズはまだまだエンディング回収中
氷属性ありとなしではキャラ評価がかなり変わるなぁ」