3年以内に10連勝したらいい方だと思うぞwww

<MYGC>
・3年以内に10連勝したらいい方だと思うぞwww

Q:「うおーっ!コイントス10連勝出来Neeeeeeee!」

雀「3年以内に10連勝したらいい方だと思うぞwww」

雀「いくらデジタルとは言え
単純に1024分の1だからな
小細工なしでガチでやらせても問題ない確率だしな

それ考えるとハズレ後再抽選の500GCですら
期間中に当選者が現れるのかねこれ?
って気がするんだよなwww」

=楽屋裏=
雀「サッカーのゲームに関しては「確かみてみろ!」で
実際やってから色々言うとして

な~んか今のMYGCって
中古基盤だけでやりくりしてるビデオゲームゲーセン
って感じなんだよな」

下手すりゃ1日0回もあり得るからな

<MYGC>
・下手すりゃ1日0回もあり得るからな

Q:「今日のトレジャーがないと
なんでホームの広告収益が怪しくなるの?」

雀「今日のトレジャーがないと
MYGCホームを見に行くのが
下手すりゃ1日0回もあり得るからな」

****「今日のトレジャーがあると
ほぼ1日1回以上は
MYGCホームを見てくれますからね」
雀「それもこれも
MYGCホームに動きがあんまりないのが原因だけどなwww」

=楽屋裏=
<修羅の国>
雀「新しくゲーム始まったけど

「やること多いくせにあまりのksUIで初日で萎えた」

いろんな要素あるのはかまわんし
工夫したら攻略できる楽しみとかあるかもしれんが
そのカスタマイズするのにUIがks過ぎるわ!www
所持キャラ一覧がないわ
移動箇所が多いくせに移動がめんどくさいわで
序盤の忙しい時期終わったら楽しめるかなって思ったが
次のメンテまで待つ気にもなれんかった

課金力はあるから生き延びれると思うが
ほかのゲームもやりながら遊ぶのはかなりしんどいと思う」

「 ま た フ ラ イ ン グ か 」

<MYGC>
・「 ま た フ ラ イ ン グ か 」
サッカー自体は別にええけどおもらしはいけませんなあ
雀「 ま た フ ラ イ ン グ か 」

****「ドラゴニックエイジぶりですねwww」
雀「それはともかくとりあえず何でもいいから
ゲームコンテンツ増やさないことには話にならん状況だからな
で、調べたところほぼ1年前のゲームだな
そういやあんまり普通のサッカーゲームってやったことないな」
****「普通じゃないサッカーゲームって言うとどんな奴です?」
雀「「必殺技あり、オフサイド無し」のバカゲーサッカーだな

そういや、実名選手のゲームと言われても
誰がどう強いのかわからんさっぱりわからん」
****「それウイニングポストでも言ってましたね」

=楽屋裏=
雀「第一印象が「よくこれで1年生き延びたな」だな」
****「辛辣過ぎません?www」
雀「この手のサッカーゲームって「ひたすら育成⇔試合」だろ
イベントがあってもすぐ飽きるんじゃね?って思うもんよ
サッカーをよく知らない人でも楽しめるゲームじゃないと
生き延びるのは難しいと思うぞ」

全手動で周回作業は精神衛生上よろしくないんだよな

<雑談>
・全手動で周回作業は精神衛生上よろしくないんだよな
雀「ブラウザゲームでありがちな話なんだが
多少なりともほかの作業しながらできるならともかく
全手動で周回作業は精神衛生上よろしくないんだよな
ゲームのプレイ時間もちりも積もればなんとやらだからな」

=楽屋裏=
雀「というわけで
周回作業がきつい&将来性厳しいゲームを何本か切りました
そりゃ行動力全消化に軽く1時間も全手動でプレイはきっついわ」

ゲーセンもデジタル化の時代じゃないかな

<雑談>
・ゲーセンもデジタル化の時代じゃないかな
雀「ゲーセンもデジタル化の時代じゃないかな
筐体に直接お金を入れなくても
専用のカードなどに入金してプレイってことにすれば
アナログ通貨のやり取りは入金の機械だけで済むし
両替だけされるってこともない
集計もいちいち各筐体から調べなくてもいい
非常に合理的だと思うんだがなぁ・・・」

=楽屋裏=
雀「麻雀はもう完全にデジタルのゲームになるかもな
自分はもうアナログで麻雀打つ気ないです
あれだけアナログの麻雀が健全化を理由にマナーが厳しくなるなら
最終的には人間に牌を触らせることすら禁止にされるだろうしな
そこまでいくともうデジタルでいいよって感じなんだよね
デジタルのほうがテンポもいいしな」